SSブログ

姫の成長記録。(40日目) [球姫日記(ロシアンブルー)]

(クリックできる画像は拡大表示されます)
CIMG3379.jpg
CIMG3383.jpg

本日、また動物病院へ行きました。
来たばかりの時は、500g。
今日体重を見ると、1260g!
急に飛び乗られるとグオッてなります。

CIMG3366.JPG
CIMG3410.JPG
CIMG3402.JPG

今まで、球姫はお腹に寄生虫の「コクシジウム」が潜んでいたらしく
球をお迎えした日からずっと、ウンチ検査をしに
毎週日曜日、動物病院へ行っていました。
そしてなんと、今日の検査で「コクシジウム」いなくなりました!!
二周に渡って検査で出て来なかったので
今まで、毎朝あげていたお薬はもう要りません。
良かったね球!もう薬飲まなくていいよ!

…しかし、先週新たに「回虫」の卵が発見されて
今度は錠剤のお薬を貰ってきました。
10日に半粒をあげないといけないらしいです。それを3回。
次ぎあげるのは10月13日と10月23日の2回。
お口に押し込むのは至難の業。まだ慣れないっす;
CIMG3414.jpg

話は変わって
来たばかりの時はやたら水槽を見ていたんですが
なんと今はそんなに見ないです。興味が無くなったのかな。
それまでは危険いっぱいでした。まさにハンターの目。
kyu.jpg
CIMG3072.JPG
CIMG3060.JPG
CIMG3059.JPG
じゅるじゅるり。

最後に。おいらのベッドで寝る様になりました(´ω`)
球の寝た後は凄い温かくて冬は暖房いらずであります。
DSC_3340.JPG

もうすぐハロウィンだわー。
DSC_3310.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。