SSブログ

サイト改造計画 [Illust]

久々に時間が有ったのでとうとうサイトの改造に取りかかりました。
何年放ってたのか…;有言不実行ばかりで申し訳ない;

一応素材に宇宙を用意。
top.jpg
その後は人やら何やら設置しますが
手で描くのは非常に時間がかかりそうだったので
3Dを使ってみました。
ポーザーが無く、ネットでフリーの人形モデルを探したんですが
なかなかお目当てのプロポーションが無かったので
1.jpg
2.jpg
頭は仮です;骨格とかバランスとかそんな物は必要ない。
動かせれば良いんだ!

と、いうわけで

自作ポーザーっぽいど完成!

であ!!
3.jpg

作るのは大変だったけど、作った後はパラダイス!
このポーズとらせるのに5分とかからないんです!便利です!
ポーズ考えるのすっごい苦手なので、これでポージング楽になるぞー!

ただ、保存のバグがあり…。保存した後再度開くと
スクリーンショット(2011-06-08 6.03.29).jpg
こうなります。右手と左足があさっての方向へ曲がります。
開く度に腕と脚の位置を修正してるんですが、不便;
shade10.5.3 basicでMac10.6.7なんですが、バグかなぁ。

何はともあれ、ちびちび作っていきますよ!
七夕までに間に合えば良いなー
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。