SSブログ

尖閣諸島問題

まず言っておきますが、私は中国出身の中国人です。
5歳の頃日本へ渡り、10歳の時に日本国籍になった、いわゆる華人という奴です。

今回の事件について自分の持ってる情報、知識のみで余りああだこうだ言えませんが
映像を見る限り、中国側が衝突して来ている様に見えるし
船長を逮捕して正解だったと思います。あの様な形で釈放すべきではなかったと思います。
で、ニコニコで上がっている動画全編を見てきたので、かなり狭い範囲での出来事ですが
ニコニコ内でのみ起こっている事では無いと思い、文章として自分の意見を残しておきます。

「中国人死ね」「戦争だ!」って書き込み多いよ!

その場のノリと、雰囲気で書いたとしても

この事件きっかけで戦争とか馬鹿らしいにも程が有ります。

この事件で人が死んだ死なないという話も出てますが、更に死人出してどうするんですか。
尖閣諸島は間違いなく今日本の領土だと思います。
しかし、過去は間違いなく中国の領土だったと思います。
だからといって、国際的に日本のものだと決定し、当時の中国が何も言わなかった以上
中国政府は国際会議での話し合いで問題解決しなければならないと思います。
今の中国政府の行動は子供の嫌がらせの様な事ばかりしていて
見ていて恥ずかしいです。それでいて、国内では情報を隠す。
そろそろ情報統制やめないと、中から何かが狂いだします。
知ってるかもしれませんが、こういう事を中国のブログで書くと消されるんですよ。
日本は堂々と構えていていいと思います。

ただ、死ね、戦争発言だけはやめて欲しいです。
お願いだから、冗談でも戦争始まったりしないで…。誰も死なないで……
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

冬コミ受かりました…!色々進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。