SSブログ

LOST!? ~冒険者たちへ~行きました

ブログ久しぶりです!
地震後の社会の変動に付いていくのと
有り難い事にどんどんお仕事を頂いているので
忙しさに体を預けておりました。
その仕事が発表できる様になるまでまだ時間が有りますが
やってて凄く楽しいお仕事でした!その後もお話を頂き
現在進行形で作業しております。

上記の仕事以前の年始に頂いたお話で
舞台のチラシを提供させて頂いたのですが
本日その舞台を見に行ってきました!
CIMG0528.jpg
凄い貼ってる!うおお貼ってる!

こちらの舞台の詳細は過去の記事を見て下さい→過去の記事
実はこれが人生初の演劇の鑑賞になるのですが
一言で言うと、人間がもっと好きになりました!
まだ公演は2日続くので、ネタバレはしない形で感想を書きたいと思います。

人間が体で表現する舞台という場所で、大勢の方が
全力で表現をしている熱と言うか、エネルギーが目に見えて
すぐ前の席で座ってた人より、舞台の役者さんの方が大きく見えました。
凄かったです!総合芸術の魅力を肌で感じました。
その中心はやはり人間で、それで人間が好きだと感じたんだと思います。

北欧神話がテーマのネットゲームの世界で
様々な人間の人生と、親子の物語が繰り広げられる感じなのですが
ネットゲームを知っている方は凄く楽しめると思うのですが
自分は程よく北欧神話の世界が頭に入ってるので
更にすっごい楽しめたと勝手にルンルン気分です!
北欧神話とのリンクが多くて幾度も感心したんですよ!
これから舞台を見に行かれる方々は、前情報として
軽く北欧神話の情報を頭に入れておくと良いかもです。
物語にも、神々の関係にも、心が動かされます!

気がついたらもう終わっていて、いきなり
意識が舞台から現実に帰って来たんですが
もう体が震えてました。生まれたての子馬の様に。
席から離れて、ロビーに向かう時、上手く歩けなくなっていたので
これは、凄い空間に居たぞと思い知らされました。
その後役者さんの方々にも挨拶が出来て
激しい立ち回りや演技などで疲れているはずなのに
凄いアグレッシブで、元気で、更に感動しました!
CIMG0539.jpg
本日の戦利品でごわす。台本とポストカードを買うと
震災地への義援金として寄付するそうです。
買いましたよ!宝物です!

普段かなり燃料切れした生活をしているので
今日は凄いエネルギーをガッポガポ貰ってきました!
貴重な体験感謝です。物語もずっと心に残る物語で、大事にしたいです。
最初に見た演劇がこの舞台でよかった!

こちらの舞台の詳細はこちらからどうぞ↓
http://aikawataiki.sblo.jp/article/41307279.html
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。