SSブログ

明日発売!「マンガカラーテクニック キャラ&背景がいきる」 [Work]

半年程前からこそこそ制作していた本が、ついに本日8/6発売を迎えました!
タイトルは「マンガカラーテクニック キャラ&背景がいきる」です!
著者 : 碧風羽・べかさく
出版 : 池田書店
サイズ : / 144
税込価格(予価): ¥1,575 (本体 : ¥1,500)


私は背景担当の著者としてイラストを描いています。
キャラクター担当はなんと碧風羽さんです!
昔からの憧れのイラストレーターfooさんです!
まさかご一緒に本を作る事になろうとは、感動と緊張で常に体が震えます…。
内容は、配色を重点に置いたイラストの描き方を紹介してあります。
キャラクターの配色に悩んだ事、皆さん有りますよね!
そのキャラクターを邪魔しない様に背景描くのも何をどうしたら良いか
解らなくなったりしますよねっ。そんな時に是非この本を活用して頂きたい!
イラストの配色での悩みが吹っ飛びますよ!
私の背景の話はとにかく、fooさんの配色テクニックを勉強できて
凄く有り難かったです!イラストを描くのが楽しみでならなくなる内容です!

amazonから予約購入できます。



余談ですが、かくかくしかじか諸事情が有りまして、かげつという名ではなく
「べかさく」という名で今回参加してます。ちなみに自分のPNはフルネームで
「べかさくかげつ」だったりします。紛らわしくて申し訳ないです;
これからは、かげつという名よりもべかさくでの活動が増えると思いますので
どうぞよろしくお願いします。
各所でこの本の著者としてチラリと「かげつ」という名が出ていますが
これは間違いで、正しくは「べかさく」です。というか殆ど碧風羽さんの名前で
検索すれば出てきますので問題は無いのですが、一先ず書いておきますね。

今回の仕事で、fooさん、出版社さん、編集社さんに散々ご迷惑をかけたので
謝罪と感謝を込めて、お礼のイラスト3枚製作中です。
打ち上げが有るそうなので、その時に皆さんに手渡ししたいです…!
皆さん本当に良い方ばかりですっ!fooさんのサイン……貰うぞ…っ!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

できた。吃驚(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。